あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
レポート

6/29(土) ×江ノ島→初島ダイビング

6/29 ×江ノ島→初島ダイビング

あまとう DIVEの初イベントで江ノ島を予定していたのですが、2日前に台風が来たこともあり、江ノ島断念、、、。

でも、ショップさんの提案で初島に行ってきました!
ショップさん、ナイス機転!!

当日はあいにくの雨でしたが、小雨程度なのでウェットスーツ着てしまえば気にならなかったです!

事前情報によると、なんと初島にイルカが遊びにきているとのことで期待度は高まります!

ファンダイブ2本と体験ダイビング1本でしたが、全てのエントリーでイルカと遭遇できました!

とはいえ数秒程度でしたので写真は撮れず…。

ちょっとだけ悔しさが残りましたが、野生のイルカと会えたのは初めてだったので大満足でした!

というか体験ダイビングでもイルカが見れるなんて、なかなかないことだとおもいますよ!
すごくラッキーでした!笑

初島の海はそこまでのうねりはなく、わりと潜りやすかったです。

ショップさんもいい人たちでしたし、また初島予定しようかなと思ってます!

もちろんイルカ以外にもいろんな生物みれましたよ!
…といっても今回はイルカにばかり気を取られていたのでウミウシなんかは見つけれなかったです(^^;)

無念。。。