あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
レポート

7/21(日) 三浦ダイビング

7/21(日) 三浦ダイビング レポート

「三浦 海の学校」でダイビングをしてきました。

雨は降らず、天候に恵まれましたが、海の透明度が4~5mほど、うねりも少しありベストコンディションとは言えなかったです。

それでも、生物はたくさん見れました!

アオウミウシ、キンギョハナダイ、イセエビ、タツノオトシゴ、ホタテウミヘビ、チョウチョウオなどなど。

基本的には6m以上の浅瀬ダイビングでしたが、大きいイシダイなんかも見れて大満足!

今回利用させていただいたショップさんでは、夏場は2日間でライセンスが取れる講習も行っているそうです。

金額もお値打ち、大きいプールもあるし、浅瀬で潜りやすい海でしたので、サークルでも今後利用していこうかなー、と思っています!