あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
レポート

10/5(土)伊豆ダイビング

3日前くらいまで目的地が決定していなかった伊豆ダイビングでしたが、念願の伊豆IOPへ行くことにまりました。

今回のダイビングは体験ダイビング2人、ファンダイブ3人の計5人が参加。
IOPは伊豆の良さが全部詰まった「ザ・伊豆」みたいな海です。

透明度もそこそこ熱帯魚もたくさん、岩場もごつごつ、ポストもある。
そんな海です。

体験ダイビングの人たちも楽しく潜ってくれたんじゃないかなー。

IOPには定期的に行きたいですね。

ただ、エントリーポイントがうねりの影響を受けやすくクローズになりやすい特徴もあります。
海況運が必要なスポットでもあるので、そういう意味ではベテラン向けスポットなんですかね。。。