あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
コラム

”あまとうDIVE”に込める思い

あまとうDIVEのサークルページ初UPしました!

まだまだ粗削りなページですが、いろいろ修正を加えながらもっと見やすいページにしていきます。
このページを見て、サークルメンバーが増えてくれると嬉しいなー!

最初のコラムは”あまとうDIVE”に対する僕の思いを。

ダイビングを始めたきっかけ

僕がダイビングを始めたのは、友達から「ライセンスを取りに行こう」と誘われたことがきっかけです。

それまでダイビングをしたことがなかった僕でしたが、ずーーーっとダイビングに興味はありました。
でも、一人ではなかなか気が向かないし、そもそも何から始めたらいいのかわからない。
費用も掛かりそうだし、どれくらいかかるんだろう…。
ダイビングの始め方を調べても、いまいちピンと来なかったので最初は苦労しました…。

 

友達が一緒に調べてくれていなかったら、僕はまだ潜ることすら出来ていなかったでしょう

 

初めてのダイビングで、僕は今までにない感動をしたのを覚えています。
海の中にはこんなきれいで自由な世界が広がっているのか、とびっくりしました。

 

陸上では見たことないような色鮮やかな生物たち、岩陰に隠れるかわいい魚、奇妙に発光するイカ、自由に泳ぎ回る魚の群れ、どれも新鮮で新しい出会いでした。
海底の無重力な世界でただただ漂うことも、僕にとっては感動でした。

ダイビングをもっと広めたい!

こんなに素晴らしい体験ができるなら、もっと早く始めておけばよかった、、。
他の友達にもこんな体験ができることを教えたい、そう思うことが多くなりました。

 

そこで改めて、ダイビングを始めた時に苦労したのを思い出しました。
もっと教えてくれる人や、一緒に楽しんでくれる人が近くにいたら、ダイビングの敷居も下がったはず!
今度は僕がダイビングを広める番じゃないか…!?

 

そして、これからダイビングをはじめてみたい、という人の手助けをできれば、と思ってこのサークルを作りました。
サークル活動を通して、海が好きな人たちが繋がっていくのも素晴らしいことだと思っています。

 

もし、あなたが、海底の世界に少しでも興味があれば、ぜひ一度お問い合わせください。

どうやったらダイビングを始めれるのか、ダイビングをするためには何が必要なのか、などあなたの疑問を一緒に解決していけると思います!

ダイビングの始め方、サークルについて、どんな些細な疑問でも構いません。
たくさんお問い合わせいただければ、ダイビングを広めるものとしてうれしく思います。

 

代表者:こうへい
mail:yoshida.hsih@gmail.com
LINE:amatou345