あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
レポート

8/11(日)伊豆IOP→宇佐美ダイビング

いざ、伊豆IOPへと思っていましたが、接近していた台風の影響でうねりが入ってきていて断念でした。

ショップさんとの相談でIOPはあきらめて、宇佐美に変更!
ほんとに頼りになるショップさんです!
お世話になってます!!

宇佐美の海は、台風が近くにあったにもかかわらず、さほどうねりが入ってきていなく、快適なダイビングでした。

ただし透明度は5mそこそこで、何とも言えない透明度。。
魚も小さいのが多かった印象でした。

そして、宇佐美の映えスポット造船用の廃線路です。
小魚や小エビが根城にしていて、たくさん出会えました。

そして今回のダイビングで一番大変だったのが2本目のエキジットです。
始めは穏やかだった海もだんだん台風にあおられて荒れ荒れになっていました。
エキジット時に高波にやられて吹っ飛ばされることも…。
やはり、エントリー・エキジットは一番慎重にしないとですね!

ダイビング後には、空腹で格段においしくなったカレーを食べて、みんなでワイワイと帰るのでした。