あまとうDIVE           
初心者・中級者向けダイビングサークル                   
レポート

9/22-23(日)-(月)伊豆大島ダイビング合宿

今回、サークルから3人参加してもらい計4人で1泊2日伊豆大島ダイビング合宿してきました!

ダイビングもアフターダイブもめちゃくちゃ楽しくてまた来たいと思える合宿になりました。

初日の海は台風直前ということもあり、なかなかに攻撃的な海でしたが、潜れなくはなさそうだったので恐る恐る決行。


浅瀬の海底はうねりもありましたが、それでもめちゃくちゃきれい!
カラフルな熱帯魚やかわいいお魚がたくさん。
ツバメウオやテングダイの大きさに驚きながらもかわいい魚をめでる、そんなダイビングでした。

2日目の海は打って変わってとても透き通った穏やかな海。

ガイドさん曰くこの透明度が伊豆大島!らしいです。
沖縄のような青々と透き通った海とは違い、なんというか真水のような透明度でした。

そして、長く潜っていると海の冷たさも感じ始めて、夏も終わりだなーという悲しい気持ちにもなりました。